コンセント・ブレーカー工事

■もっと便利に、快適に。お手軽工事で暮らしの不便を解消します!
いつも身近にあるコンセントやスイッチは、暮らしの中でも気になりやすい部分。
スイッチの増設・コンセントの移設など、ちょっとした工事で快適性は大きく向上します。

漏電防止のアース付きコンセントや、暗闇でも位置がわかる光るスイッチなど、選べるタイプは多種多様。
機能性をアップさせれば、使い勝手が良くなるだけでなく、事故の危険が減ったり、電気代節約にもつながります。

エアコン用の専用回路増設や、電気容量の変更など、幅広い工事に対応しておりますので、お気軽にお悩みをお伝えください。


▼こんな工事はお任せください!
□ コンセン工事
コンセントの位置が悪かったり、数が足りないと、一つの差し込み口にコンセントが集中したり、コードが長く伸びて絡まったりと、見た目もよくありません。
たこ足配線をそのままにしておくと、漏電の危険もありますので、生活導線に適したコンセント配置にされることをおすすめします。

□ スイッチ工事
スイッチの位置が悪いと、明かりをつけるのに手間がかかってしまいますよね。
そんな生活の中の小さな不便を、移設・増設、光るスイッチへの交換など、最適な手段で解決します。
最近では、電気の消し忘れを防止できるセンサースイッチや、座ったまま調光を調節できるリモコンスイッチなども人気です。
照明の利用がグンと便利になるだけではなく、省エネ意識の向上にも効果的です。

□ ブレーカー工事
ブレーカーがよく落ちる場合、電気機器の使用に対して容量が足りていないか、漏電していることが考えられます。
原因を調査し、最適な対処法をお伝えいたしますので、まずは当社までご相談ください。
また、エアコンなど消費電力の大きい電気機器を使用する際は、専用回路を設ける必要があります。
使用状況に応じて、安心・快適に電気をご利用いただけるよう、ご提案いたします。

□ 配線工事
「2階でもインターネットを使いたい」、「モデムやルーターのコンセントがぐちゃぐちゃで見栄えが悪い」、といった場合の、配線整理も行っております。
できるだけ配線が露出しないようにしたいなど、見栄えを考慮した工事も可能ですので、お気軽にご要望をお聞かせください。

一覧に戻る

▲TOPへ